ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月31日

再訪 長岡「ぶしや」肉そば

以前つけ麺を食し、私のお気に入りに加わった長岡のぶしやさんに再訪致しました。

特製らーめんを頼もうと食券を購入したのですが、壁に書かれていた「肉そば」の文字にやられてしまいました。

注文を変更です。店員さんごめんなさい。

ちなみにスープは味噌か醤油の選択が出来ますぴよこ3

どど~んと登場ビックリ

再訪 長岡「ぶしや」肉そば

手前の茶色い塊がなんこつチャーシュー。更には脂身の多い(笑)チャーシューが6枚もびっくり ぴよこ_酔っ払う

肉好きにはたまりません(爆)肉食ぇ~食いやがれ~って感じパンチ

おまけに生卵も付いてご飯がススムらーめんです。
おっと!ご飯がサービスです。正にらーめんライスです、王道です!?

再訪 長岡「ぶしや」肉そば

店内(カウンター前)の壁はこんな雰囲気です。

再訪 長岡「ぶしや」肉そば

再訪 長岡「ぶしや」肉そば

再訪 長岡「ぶしや」肉そば

「ぶしや」のイメージからは離れたメニューですが、味はサスガですね。

なんこつチャーシューもサイコウ、思い出しただけでヨダレが。

次こそ特製ラーメンを・・・ご馳走様でした。




同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
らーめん道中~吹雪の中を・・・その2
釣麺亭「じゅんぶ」
高柳「春紀」限定黒らーめん
初訪「麺場 風雷房」
初訪 上越市 GOGO 宝来軒
鶏骨スープ「青桐」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 らーめん道中~吹雪の中を・・・その2 (2013-01-06 20:38)
 釣麺亭「じゅんぶ」 (2012-01-18 22:59)
 高柳「春紀」限定黒らーめん (2011-12-17 13:27)
 初訪「麺場 風雷房」 (2011-12-04 22:59)
 初訪 上越市 GOGO 宝来軒 (2011-11-23 18:27)
 鶏骨スープ「青桐」 (2011-11-22 20:35)
この記事へのコメント
また行きたくなる店は本物ですね。

私もここ行ってみたいです。
Posted by 山猿 at 2011年12月31日 02:56
まさに(*^_^*)王道ですね。ラーメン、ライス(笑)腹に来そうです。来季も宜しくお願いします。
Posted by 夢追い at 2011年12月31日 08:15
これはすご~い^^

スタミナばっちりって感じですね~
ついでにカロリーもばっちりでしょうか(笑
新潟はだいぶ雪が積もりましたか??
風邪をひかないよう気ぉつけてくださいませ。
Posted by amngamng at 2011年12月31日 08:38
すごいっすねぇ(^o^
寒い冬も問題なく乗り切れるカロリーですね♪
Posted by けいパパ at 2011年12月31日 09:01
おらもぶしや行ったこと有りです(`∇´ゞ 確か交差点角地の 駐車場が小さくて 武士のフィギュアがたくさんあるとこですかね? だいぶ前なので記憶が曖昧ですが おいしかったのは覚えてますが…
Posted by HIRO at 2011年12月31日 09:33
山猿さん

いらっしゃ~い!

また行きたいですねぇ~ぶしや。

同行した連れはつけ麺を食しましたが、今まで食した中で一番美味しいと絶賛していました。

新潟へお越しの際は是非こちらへ。
Posted by じゅんぶ at 2011年12月31日 11:35
夢追いさん

いらっしゃ~い!

実は欲張って大盛りにしてしまい、かなり腹に来ました(笑)
Posted by じゅんぶ at 2011年12月31日 11:37
amngさん

いらっしゃ~い!

ありがとうございます。でも実は風邪引きです(悲)

このらーめん食べてスタミナもカロリーもバッチリですよ~(笑)

只今、およそ130センチ位の積雪で~す。
Posted by じゅんぶ at 2011年12月31日 11:41
けいパパさん

いらっしゃ~い!

このらーめんのお陰で、脂肪と言う名の分厚い防寒着をまとう事が出来ました。

何とか寒い冬を乗り切れそうです(笑)
Posted by じゅんぶ at 2011年12月31日 11:45
HIROさん

いらっしゃ~い!

おおっ!HIROさんも行かれましたか。

正にご記憶の通り、そのまんまのお店です。

こちらに来られる際にはまたどうぞ。
Posted by じゅんぶ at 2011年12月31日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再訪 長岡「ぶしや」肉そば
    コメント(10)